↓↓シミ・ハリ・シワetc.全部入りのエイジングケア↓↓

 

ブライトエイジ、実際の口コミ

私は46歳の主婦です。
更年期に入り始めたこともあるのか、最近、肌荒れがひどかったり、シミやほうれい線も目立って来たりと、
自分でも「アラフィフに入ったのかなー。ホルモンバランスかな〜」なんて思っていました。

そんな時、3つ上の姉とお盆に実家で会ったとき、姉が使っていて肌の調子がいいと教えてもらったのが、
「第一三共」が開発した「ブライトエイジ」でした。

 

私の姉は若い頃からスキンケアにすごく気を遣っていて、いつも新しい化粧品を試しているんですね。
そんな姉が興奮気味に「すごくいいで!SKUよりも今気に入ってるねん!」と言ってきたのです。
(ここ最近の姉のお気に入り化粧品がSK-IIでした)

 

SK-IIといえば高級化粧品ですよね。パート主婦の私にはなかなか手が出ません。
姉は看護師をしているので、結構化粧品にもお金を遣えるんで、いつも結構いろんなセレブ化粧品などを試してます。
そんな姉がいいというのだからと、気になった私は、早速トライアルセットを購入することにしました。
トライアルセットは1400円とハードルが低い値段でしたからね。

 

姉から本品の価格も聞いてみましたが、フルセットでも15000円程度だったかなー?というので、
びっくりするほどの高い値段じゃないですので。
SK-IIだったら化粧水一本の値段ですからね。。。

 

 

>>ブライトエイジ トライアルセットを先に見る人はこちら<<

ブライトエイジ トライアルセット


ブライトエイジのトライアルセット、注文すると早速届きましたので使ってみました。

 

見た目の感想について。。。


まず箱を開けたら、ビニールに入っている感じがちょっと驚きました。
化粧品のトライアルセットは色々注文してみたことあるのですが、こういう感じは珍しいなーと。

 

なんか、ドラッグストアに売っているBBクリームとかにありそう。。。とちょっと思ってしまいました。

 

実際にトライアルの容器などを見てみても、結構ちゃちい(高級感がない)という感じは否めませんでした。
なんかちょっと安っぽいというか。

 

軽く、残念な感じはしたというのが正直な感想でしたね。
でもあの姉が「めっちゃいいで!」と言っていたし。。。と、気を取り直して使ってみることにしました。

 

トライアルセットの内容


ブライトエイジは

  • クレンジング
  • 洗顔フォーム
  • 化粧水
  • 乳液状美容液

 

の4点です。

 

顔につけるものとしては「化粧水」と「美容液」の2つだけなのは嬉しい!
お手入れは簡単なのが一番ですからね。

 

余計なお金もかからないのは良心的です。

 

クレンジングと洗顔料の使用感は?


早速届いた日から使ってみましたが、まず一番最初に使ったミルククレンジングがすごくテクスチャーが良く、肌に優しくてテンションが上がりました。
想像よりもずっとお肌に載せた感じが柔らかくて、お肌をこすらずにメイクが落とせます。
このミルククレンジングは「手が濡れていても使える」というスグレモノです。
やっぱりお風呂の中で化粧が落とせるというのはひとつステップが減りますから便利です♪

 

そして、すごくいい香りがするのも意外でした。
容器が安っぽいとか勝手に思っていたけど、使ってみるとオーガニックっぽいラベンダーやハーブの香りがして大満足でした。

 

>>クレンジングの詳しいレビューはこちらのページ<<

 

 

あと洗顔フォームも全然つっぱらないのがよかったです。

洗顔フォームはよくあるタイプの硬めのテクスチャーです。お湯や水を加えて洗顔ネットでしっかりと泡立てるほうがいいタイプの洗顔フォームでした。
ちなみに洗顔フォームにもクレンジングミルクと同じオーガニック系の香りと書いてありましたが、洗顔フォームはほとんど香りを感じませんでした。
洗顔料の洗い心地はとても優しくて、洗浄力はちょっと弱めかなと思います。

 

>>洗顔料の詳しいレビューはこちらのページ<<

 

 

化粧水の使用感は?


化粧水については、かなりとろみがある化粧水です。
最近では、肌に浸透させるためにあえてとろみの保湿成分を配合せず、浸透力を高めているものも多いのですが、ブライトエイジは結構とろみがあり、つけた感じがしっかり保湿感がありますね。

 

サッパリ感があるテクスチャーが好きな人にはちょっと合わないかもしれません。
ブライトエイジのとろみ感は「ナノフィーユミセル」という独自のミセル構造で美容成分を肌に届ける技術になっています。
肌に入ったあとにミセル構造が崩れて角層に浸透する様になっています。

 

実際にブライトエイジの化粧水を使ってからは朝起きたときのしっとり感がすごく増えたような実感がありますね。
私はもともと頬の毛穴に悩んでいるのですが、このブライトエイジを使い始めてから肌のハリ感もかなりアップしたので毛穴が少しずつ目立たなくなってきている気がします♪

 

 

美容液の使用感は?

 

私がこのブライトエイジのなかでも気に入ったのが、この乳液状の美容液「lリフトホワイトパーフェクション」!
この乳液状の美容液を使うと肌がものすごく柔らかくなっているのを感じるんです。
夏に日焼けをかなりしてしまい、日焼けによるダメージと乾燥で肌がゴワゴワになってしまっていたのですが、
この美容液をトライアル使用時にたっぷりと使ってみたら、翌朝、ゴワゴワ肌がすっかりフワフワ肌になっていて驚きました!

 

なんというか、乳液よりもこっくりしていますが、クリームほどは重くない、という不思議な使用感ですね。

 

ブライトエイジは化粧水とこの美容液のみでお手入れが終わりなので、ホントに楽です。

 

他の化粧品だと、少なくとも、

 

化粧水
乳液
美容液
クリーム
という感じで少なくとも4ステップになることが多いですが、ブライトエイジは2ステップでもしっかり肌をケアできるのが嬉しいですね!!

 

更新履歴